MENU

横向き専用まくらYOKONEは本当に効果があるのか!?

今までそこそこの値段がする羽毛枕を使っていましたが、
感触は良いものの、翌朝疲れが取れなかったり腰や肩が痛くなる事がありました。

 

それでも値段が高かった事もあり、我慢して暫く使っていましたが、
さすがに寝ても疲れが取れない事をどうにかしてくて新しい枕を探していた所、
ネットで話題のYOKONEの事を知り、思い切って買い換えてみることにしました。

 

私はいつも布団に入る時は仰向けで入るのですが、すぐに横を向いて寝るので、
横向き専用枕のYOKONEが自分にピッタリだと思ったからです。

 

昔から仰向けで眠れない時に横向きで寝ると割りとすぐに眠れるんですよね。
そうゆう事もあり個人的には横を向いて寝るとすごく寝やすいです^^

 

さらにその横向寝の効果を上げてくれる枕を見つけたもんですから、
購入せずにはいられませんでした(笑)

 

しかも人生の1/3は睡眠時間と言いますし、なるべく質の高い睡眠を取って
翌日に疲れを残したくないので、YOKONEの寝心地を徹底的に確かめたいと思います。

 

 

 

▼税込み・送料込みで購入するならこちら▼

 

 

さっそくYOKONEを購入します!

公式サイトから税込み・送料込みでお得に購入する事が出来ました。
必要事項を記入したら注文を確定します。

 

▼こちらは決済画面です▼

 

 

待望のYOKONEが届きました!

サイズを気にしないで注文したので、届いた時は箱の大きさにビックリしました!
考えてみれば枕が送られてくるわけですから大きくて当たり前ですね(笑)

 

梱包に関してははプチプチで丁寧に包装されていました。

 

プチプチを取ると送り状の下から"睡眠改善インストラクターが教える人生が変わる睡眠読本"が出てきました。
本は手抜き感がなく結構しっかりした作りをしています。

 

 

 

箱を開けると、さらにビニール袋に入っていたので袋から出してみました。
大きいのは箱だけではなく、YOKONE自体も結構大きいです。
これなら寝返りを打っても枕は動かずしっかりと睡眠をサポートしてくれそうです。

 

上からの写真だと分かりづらいですが、枕は見たこともない立体的な形になっています。
横から見ると傾斜が付いているのが分かります!

 

この形が特許技術により作られた頭、首、肩、腕の4点を支える特殊形状の様です。
ここまで細部にこだわった枕を使った事がないので、寝るのが楽しみです^^

 

 

 

さっそく今夜から使ってみます!ちなみに布団にセットするとこんな感じです。
開封直後は多少素材のニオイがするので、一度天日干しするか、ファブリーズをすると良いと思います。
私の場合は枕の上からタオルを敷いて使うのですが、タオルを敷くと顔を近づけてもまったくニオイはしませんでした。

 

 

YOKONEを3ヶ月使用して感じた本音の感想とは?

YOKONEを使い始めて3ヶ月以上が経過しました。あれから毎日YOKONEを使って寝ています。
ここでは実際に毎日使って感じた事などを、使った人にしか分からない本音で書いて行きます。

 

まず3ヶ月間使ってみて一番感じた事はとても寝やすいと言うことです。
以前の枕を使っていた時よりも眠りにつくのが明らかに早いので、体に合っているのかなと感じています。

 

YOKONEは今まで使っていた枕と違い特殊形状なので、慣れるまで時間が掛かるかなと思っていましたが、
実際に使ってみると初日こそ少し違和感がありましたが、2~3日目くらいからはとても寝やすく感じました。

 

また、寝やすいだけではなく、体の構造を考えて作られているからなのか、
朝起きても以前のような疲れや、首・肩の痛みがすっかりなくなり、めちゃくちゃ体の調子が良くなりました!

 

YOKONEを購入した一番の理由は疲れと首・肩の痛みを取る事が目的だったので、

その通りの効果を実感できているのですごく満足しています!
寝付きが良くなったのは完全に予想外でしたけどね(笑)

 

ちなみにですが、YOKONEは横向き専用となっていますが、
仰向きで寝てもまったく問題ありませんでした。

 

試しに寝づらいのかな?と疑問に思ったので何回か仰向けで朝まで寝てみましたが、
普通の枕と同じように仰向けでも眠ることが出来ました。
ただ、やっぱり横向きで眠った時の方が体の調子は良いですね。

 

正直今までは、「枕を変えただけでそんなに違いがあるわけがない」と言う否定派でした。
なのでYOKONEも使ってみるまでは、ずっと半信半疑でしたが、
実際に使ってみて枕ってとても大切なんだなと強く思うようになりました!

 

他の枕は分かりませんが、YOKONEに関しては本当に購入して良かったと思います。
あと以前使っていた枕は捨てるのがもったいないので、ソファークッションとして使用しています(笑)

 

私が実際に感じた効果まとめ

 以前よりも明らかに寝付きが良くなった

 以前のように前日の疲れが翌日に残らなくなった

 以前はあった朝起きた時の首の痛み(違和感)がなくなった

 以前はあった朝起きた時の肩の痛み(違和感)がなくなった

 

続いてデメリットな部分についてですが、私が思った事は2つあります。
一つ目はニオイです。

 

顔をピタッとくっつけないと臭わないですが、どうしても購入したての何日間は素材のニオイがします。
何日か我慢すると臭わなくなりますが、対策としては枕の上にタオルを敷くと良いです。
私は初日からタオルを敷いて寝ましたが、タオルを敷くと一切ニオイは感じなくなりました。

 

あとは天日干しやファブリーズも有効だと思います。
私の場合はタオルだけで解決したので、ファブリーズもしませんでした。

 

2つ目のデメリットは初日に少し違和感があることです。
枕が今までとガラッと変わるわけですから当たり前と言えばそうなのですが、
やはり枕が変わった初日は少し寝づらいかもしれません。

 

これは慣れるしかありませんが、私は2~3日ですぐに慣れました。
慣れた今では最高に心地良く眠ることが出来ています。

 

 

YOKONEは買う価値あるのか?

実際に今現在も使い続けている私からすれば、十分に買う価値はあると感じています。
例え話ですが、今YOKONEが部屋から無くなったとしたらもう一度YOKONEを購入します。
個人的にはそれくらい買って良かったと思っています。

 

ただ、万人にはオススメしません。
理由は、YOKONEは仰向けでも違和感なく眠ることができますが、
あくまでも横向き専用枕なので、仰向けでしか寝ない人は特に購入する必要はないと思います。
そして、今使っている枕に満足している人も無理に購入する必要はないのかなと思います。

 

普段から横向きで寝る人であれば、睡眠の質がグーンと上がりますし、
朝起きると体のどこかが痛かったり、疲れが取れない人であれば、症状が改善される可能性があります。

 

横向きで寝る事が多い人が前提で、以下のような人は購入を検討しても良いと思います。

 

以下の症状がある人は改善する可能性があります!

 寝ても疲れが取れない人

 朝起きると腰が痛くなっている人

 朝起きると肩が痛くなっている人

 きると頭や首が痛くなっている

 イビキが治らない人

 

このような悩みを抱えている人なら、YOKONEを購入することで
これらの悩みから開放されて毎日グッスリと眠ることが出来るようになるかもしれません。

 

朝起きた時に首・肩・腰・腕などが痛い、イビキが出る、疲れが取れない、
などの何らかの障害があるのであれば、購入してみる価値は十分にあります。

 

普段から横向きで寝る人には、めちゃくちゃ良いですよ!
私は横向きで寝る事が多いですが、以前の枕と比べると寝やすさが段違いで良いです^^

 

 

 

 

このページの先頭へ